どんな原因があるの? | 最近まんこの臭いニオイが気になる…という人はすぐ治療しよう
サイトメニュー

最近まんこの臭いニオイが気になる…という人はすぐ治療しよう

どんな原因があるの?

まんこのニオイはなぜ臭くなるのか?
実は単純に不潔にしているから臭くなるという単純なものではありません。
もちろんそのパターンもありますが、基本的には他の原因によってまんこが臭くなっている可能性があります。

まずまんこが臭くなる原因として代表的なものといったら「性病」になります。
性病にも色々な種類がありますが、特に膣カンジダ症は臭くなってしまう原因として定番です。
これはカンジダと呼ばれる真菌の一種が繁殖することで起こる性病のひとつです。
膣カンジダ症になるとかゆみが出てきたり、セックスの際には痛みを生じるようになります。

そして膣カンジダ症は放っておくと細菌性膣炎といった症状が起こるようになります。
この症状までくるとまんこのニオイはさらにきつくなってくるでしょう。

あとはクラミジア感染症という症状もニオイがきつくなる性病です。
クラミジア感染症の場合は症状がわかりにくいので、なかなか気づけない人が多いでしょう。
放置すると不妊症になってしまうおそれもあるので、早急に治療していかなければいけません。

また女性によく見かける膣トリコモナス症にも注意が必要です。
これはセックス以外でも感染する厄介な病気であり、小さい原虫の寄生によって起こります。
まんこがかゆくなったり痛み出すようにもなり、そして悪臭を放つようになります。

また性病以外の場合は「すそわきが」の可能性が考えられるでしょう。
すそわきがというのはいわゆるわきがと同じ原理です。
つまり体質的なものなので、普通の石鹸で綺麗に洗っても汗をかくだけですぐにニオイが出てきてしまいます。

© 最近まんこの臭いニオイが気になる…という人はすぐ治療しよう