すそわきがを改善する | 最近まんこの臭いニオイが気になる…という人はすぐ治療しよう
サイトメニュー

最近まんこの臭いニオイが気になる…という人はすぐ治療しよう

すそわきがを改善する

まんこの臭いニオイの原因として、すそわきがの場合はどうすればいいのか?
すそわきがは生まれつき持っているものなので、残念ながらいくら洗っても汗を少しでもかけばすぐに臭くなってしまいます。
一般的にわきがというものは体質的なものですから、外科手術をおこないわきがの原因となるアポクリン汗腺を取り除くしか方法がありません。

でもだからといってすぐ手術をしようとはならないですよね。
お金もたくさんかかりますし、何よりも手術という方法にどうしても抵抗が出てしまうと思います。

だから今回は、手術をしなくてもまんこの臭いニオイを軽減するための方法を紹介していきましょう。

すそわきがは普通のわきがと同じで汗をかくことで臭くなるので、ニオイを少しでも抑えたいと考えるならこまめに汗を拭きとるようにすることが大事です。
そうすればある程度臭いニオイを抑えることができるでしょう。
おりものや尿などの要素が、余計にすそわきがのニオイを強烈なものへと変えてしまいます。
そのためトイレに行ったときはしっかりビデでまんこを綺麗に洗い、雑菌を繁殖させないように防いでほしいと思います。

また普段の食生活を改善することで、最終的にすそわきがのニオイを軽減させることもできます。
実は食生活は体臭と大きな関わりがあり、特に動物性たんぱく質のあるものを食べ過ぎることで体臭が臭くなります。
つまりそれはすそわきがにも影響してきますので、もしすそわきがが気になるのであれば食生活の見直しを検討してみるべきでしょう。
ちなみに他にもにんにくや唐辛子、あとアルコール系の飲み物もすそわきがの原因を作り出してしまいます。

© 最近まんこの臭いニオイが気になる…という人はすぐ治療しよう